今日は「名古屋大学の合格ランキングの紹介」でっす!!
2020大学入試記録全記録☟より
(余談。全記録はアマゾンの予約で。共通テストはアマゾンと楽天で。はじめての楽天ブックスなんですが、アマゾンよりポイントが大きいんですねぇ。知らなかった・・・。ず~っと前はアマゾンと比べてずいぶん見劣りしている感があったのですが、それも過去のことのようですねぇ。)

IMG_20200705_005543




【令和3年度入試】
共通テストまで残り 1月16日(土)&17日(日)
国公立2次試験まで残り  2月25日

愛知県公立高校入試まであと
A日程:3月5日(Fri)・8日(Mon)。B日程:3月10日(Wed)・11日(Thur)



初めての方、はじめました。学習村のフミと申します。
初めてではない方、いつもありがとうございます!

ここしばらくは、環境を変えてきてややテンションが高めになっておりますので、書きつつ少し頭を冷やしたいと思います。今、なんとなく目指しているのは、人格は大人で、夢見る気持ちは子どもの頃~20代の頃のが融合したような感覚をつかむことです。けっこう近づいてるんですよね。あ~こういうこと好きだったよなぁってこと。例えば、マンガとかなんですけど。笑。


友だち追加


 大学入試全記録が昨日到着しました。アマゾンの予約で買うのは実は初めてです。今までは金華山の帰りに、だいたい各務原のカルコスで買っていましたので。

 なんとなくドライバーさんがたいへんかもみたいな気持ちもどこかであったのですが、そういう時代遅れな気持ちからもそろそろ卒業できそうです。

 さて。


名古屋大学の合格者ランキング。他にも、高校の真の実力の参考値になるので、東大と京大の合格者も並べてみました。さらに
他県になるとなかなか高校名を聞いても分からないので、自分の勉強のために愛知県を中心にですが、並べてみます。


95人 一宮 東京10人 京都16人
87人 岡崎 東京19人 京都21人
72人 明和 東京6人  京都29人
65人 向陽       京都9人
56人 刈谷 東京7人 京都13人
55人 東海 東京26人 京都43人
50人 岐阜 東京14人 京都19人
45人 時習館 東京6人 京都11人
44人 半田       京都3人
43人 南山  東京4人 京都11人
41人 旭丘  東京30人 京都38人
38人 豊田西       京都3人
36人 菊里   東京1人  京都5人
35人 四日市  東京11人  京都15人
30人 一宮西        京都3人
25人 西尾         京都1人
   滝     東京6人  京都17人
24人 江南          京都1人
   浜松北   東京20人  京都20人
23人 大垣北   東京4人   京都5人
22人 岐阜北          京都2人
21人 津     東京6人   京都7人
18人 静岡    東京6人   京都8人
17人 多治見北  東京2人   京都2人
16人 千種    東京2人   京都3人 
   西春           京都2人
   磐田南(静岡) 東京1人 京都3人
   藤島(福井)  東京10人 京都23人
15人 岡崎北
14人 五条           京都3人
   豊橋東          京都2人
   名古屋          京都5人
   金沢泉丘    東京15人 京都18人
13人 旭野           京都1人
   春日井
   名古屋大付属       京都4人
   高志(福井)  東京1人  京都3人
12人              京都1人
   富士(静岡)   東京1人  京都5人
11人 富山       東京5人
   長野・県立    東京6人  京都13人
10人 桜大
   名東       東京1人
   知立東
   愛知淑徳           京都1人
   韮山(静岡)   東京2人   京都2人
9人  清水東      東京1人   京都1人
    沼津東      東京6人   京都3人
    藤枝東(静岡)  東京1人   京都3人
    桑名 
    高田(三重)   東京10人   京都8人

 以下 愛知県・岐阜・滋賀のみ & 東京・京都合格者割愛
8人 加納(岐阜)
7人 安城東 刈谷北 昭和 名古屋南 横須賀 愛知 鶯谷(岐阜) 

7人 膳所(滋賀) 東京1人 京都60人

6人 愛知啓成 

6人 岡山朝日   東京21人 京都12人
5人 豊田北
 
こんな感じです。

岡山朝日はただ気になったので、書いてみただけです。

けっこうこういうデータを並べてみると、楽しくなってきます。
旅行でもしているような気分になるのかもしれませんね笑。











★オンライン無料学習相談&オンライン無料個別指導体験はコチラ
★数学解説動画作っていま酢は健康の元。⇒コチラか下のボタン。
 内容(愛知の図形20年&大学入試問題&雑学)
★ホームページはコチラ
★LINE登録していただけると主に重要な話題についてご連絡いたします。
★【勉強法はココにすべてつまってる!】本居宣長さんの300年前の勉強法はコチラ
★役立つサイト漢字の書き順

yt_logo_rgb_light
友だち追加





この記事を書いた人:岡村文昭

IMG_0705
【自己紹介】岡村文昭。愛知県一宮市の学習塾「学習村」代表。主に英語&数学&思考力を鍛えたい人向けの塾。コロナ自粛以降、それ以前に実験的に開始していたオンライン指導を本格化し、リアル指導を超える形式になった確信がある。そしてさらに進化させられそうである。過去に自分の転機となった英語指導に、地道で丁寧な英作文指導で定期テスト対策なしでの199番アップあり。付け焼刃の成績アップは目指さず、しっかりと実力をつける方針。また丁寧な教科書全文英作文で中1の3学期の英語のテストが26,27点から愛知淑徳大学文学部英語学科へ進学実績もあり。
【対象】高校生・中学生
【対象科目】英数物化(センターレベルぐらいまでならほぼ全科質問可能)
【方針】入試当日点や模試などでの得点アップを目指す 
【学歴】一宮西高校⇒京都大学農学部。テレビのコメンテーターの玉川徹さんと同じ学科。
【塾歴】塾との関わりは、岩崎京子さんが五輪で金メダルを取った1992年あたりから。30前に独立。
【趣味】音楽・歌・数学・宇宙・英語(Amazon Prime Videoで英語学習にハマり中)・軽登山
【好きな歌手】Nat King Cole、山下達郎(サンデーソングブック愛聴)、JUJU、椎名林檎

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。