友だち追加
次のTOEIC試験まであと ⇒2019年12月15日(日)⇒2020年1月12日(日)⇒2020年3月8日(日)⇒2020年4月12日(日)

次の英検まであと ⇒2020年1月26日(日)⇒2020年5月31日(日)⇒2020年10月11日(日)⇒2021年1月24日(日)


まほうのレシピ 字幕と台本


どうもこんにちは。どうも学習村のフミ先生こと岡村文昭です。

まほうのレシピの新シリーズの第一話が発表されてから、第二話はいったいいつになったら始まるのかとやきもきしていたら、もうすぐまとめて10話アマゾンプライムビデオで見られるようになります。

なかなか始まらないので、一話が今度の新シリーズを出すかどうかを決めるためのパイロット版で、もしかしたらこのままないのかもと不安に思っていましたが、もうすぐみたいです。

今度のシリーズでは、3人の主人公が総入れ替えになるので、最初はエッと思ったのですが、考えてみれば、3人とも高校も卒業するぐらいの年齢になっているので、確かにそろそろ設定に無理が来ています。

しかし、最初に見始めたのは2019年。

見知らぬ顔ばかりで、これはB級映画みたいなものだろうかなんて、いぶかしく思っていたのもつかのま、海外の役者はまほうのレシピに限らず、大根役者はいないんじゃないかぐらいに、演技力に引き込まれる人ばかりなので、知らない違和感はすぐに抜けられますね。

趣味ではないジャンルのウォーキングデッドも見だすと、やたら演技がシリアスでうまいので、引き込まれてしまいました。しかし展開が「そこそういったら、あぶないに決まってるじゃないか」みたいなことが目についてきたのと、もともと好きなジャンルではなかったので、シーズン2をがんばってみたところで、やめましたが。

ま、さておき。

まほうのレシピに出ていた3人の主役の

ケリー、ハンナ、ダービーはそれぞれインスタグラムをやっていて、フォローしているのですが、

ハンナが(役名)が、いつ公開かについての質問に答えていました。

こちらです。


IMG_0921

When do the other episodes of Just add magic gonna drop? Can't wait.

に対して、

January 17th, 3new protectors, 10 new episodes!

とあります。

1月の17日のあたりのようです!

アメリカと日本では少しずれがあるかもしれませんが、いずれにしろ、あと少しの辛抱ですね。

本人が言っているので、間違いないでしょう!

最後まで、引きずり、申し訳ない!!

楽しみです!

ではまた。



この記事を書いた人:岡村文昭

IMG_0705
【自己紹介】岡村文昭。愛知県一宮市の学習塾「学習村」代表。主に英語&数学&思考力を鍛えたい人向けの塾。英語指導では、丁寧な英作文指導で定期テスト対策なしでの199番アップあり。付け焼刃の成績アップは目指さず、しっかりと実力をつける方針。丁寧な教科書フォローで中1の3学期の英語のテストが26,27点から愛知淑徳大学文学部英語学科へ進学実績もあり。
【対象】高校生・中学生・小学生
【対象科目】英数物化(センターレベルぐらいまでならほぼ全科質問可能)
【方針】入試当日点や模試などでの得点アップを目指す 
【経歴】一宮西高校⇒京都大学農学部。テレビのコメンテーターの玉川徹さんと同じ学科。塾との関わりは、岩崎京子さんが五輪で金メダルを取った1992年あたりから。
【趣味】歌・数学・英語・軽登山【好きな歌手】Nat King Cole、山下達郎