【日程】7月17日(水)

【内容】数学の勉強を中心に、受験やふだんの学習に関する様々な悩み事相談

【会場】一宮市民会館 第3会議室

【時間帯】17:00~21:20

【次回の予定】7月19日(金)

【お問い合わせ】コチラ 


こんにちは。学習村のフミ先生です。


①数学の勉強の仕方が分かる
説明を聞けば分かるのに、テストではできない・・・こつこつやっているのに、思うようにあがらない・・・などなど、数学のお悩みをご相談ください。無料といっても勧誘が目的でしょう?と思う方もいるかもしれませんが、実はもっと大事なことがあります。それは、フミ先生を日本中の人に、あ、間違えた、世界中の人に知ってもらいたいのです。そうして地球を守るスーパーヒーローになって、地球人を宇宙人から守りたいのです。あ、冗談です。少しでも記憶に残ってもらいたいという浅はかな試みでした。

②具体的に数学の分からない問題あるいは苦手な問題を2~3題用意してください。
言葉でやり方を示すよりも、実際の感覚で確かめたほうが「どのように勉強していったらいいか、どういう説明が自分にはあっているのか」今までの自分のやりかたと比較して、理解が深まるはずです。

では、お気軽に。

IMG_5163



  




この記事を書いた人:岡村文昭

IMG_0705
学習村代表。一宮市民会館で「フミ先生の理数教室」を開催中。数学を中心に理系科目の思考力をつける専門です。定期テスト対策よりも、入試当日点などの実力アップを目指したい方に特化した学び場となっております。お気軽にご相談ください。オンラインでの指導も受け付けております。 ホームページお問い合わせ)【経歴】一宮西高校⇒京都大学農学部。塾歴20年。【趣味】歌・数学・軽登山・英会話【目標】TOEIC900点越え。【指導実績】国公立大学 愛知県立大学・愛知教育大学・滋賀県立大学・静岡大学・名古屋工業大学・岐阜大学・福井大学  私立大学 東海大学・大阪工業大学・南山大学・藤田保健衛生大学・芝浦工業大学・愛知淑徳大学・金城大学・愛知大学・中京大学・桜花大学・中部大学・愛知工業大学・慶應大学  高校入試  一宮・一宮南・一宮商業・木曽川・名城・愛知啓成・熱田・緑・豊明・東海学園・星城など。
友だち追加